人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわかyumeboyの毎日 yumeboy.exblog.jp

神戸市灘区ペットグッズyumeboy☆商品の紹介や出来事など☆


by yumeboy-kobe

寒いです・・・・

ちゃおっす!

噂どおり

雨がやんだら寒くなる・・・

ほんとにサム~

昨夜はYUMEBOYの新年会!といってもゆめままとるーくんまま二人でごはん

おいしかった^^

お腹ぱんぱんになりました^^

そうそう、年末に書きたかったんですが

今頃になっちゃいましたが

恒例のお餅つきの話

今年も

つきました!

しかし、お餅つきというのは奥が深く

つく人と餅をひっくり返したり、水を打ったりする人の

よいしょー よいしょー の掛け声で気持ちがぴったり

合わなければいけないのだ~

つくのは結構男の人なら誰でもできる。。。

出来ないのは後者の人。。

うちはずっと私のおばあちゃんがしていたが、亡くなってしまってから3年

誰も出来る人がいなくて大変^^

後継ぎっていうのは何にでも必要だ!

で、男と言うことでうちのにいちゃんもついた^^

寒いです・・・・_d0070759_1293347.jpg


へなちょこ にいちゃんの意外と男に見える^^

るーくんの男の子なんだよね^^

お餅つきしたかったね^^
by yumeboy-kobe | 2008-01-13 12:12