人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわかyumeboyの毎日 yumeboy.exblog.jp

神戸市灘区ペットグッズyumeboy☆商品の紹介や出来事など☆


by yumeboy-kobe

ボクの夢

ちゃおー

いよいよ降ってきた!!

というか

降ったり止んだり・・・・

嫌ですね。

先日、我が家のおにいちゃんの友達のママさんたちと

話す機会があって

楽しいお話しました。。。

そこで友達のお母さんが我が家のにいちゃんの

話をしてくれた。

「おれは捨てられてる犬がかわいそうや。。。
おれの夢は捨てられる犬がこの世からいなくなることやねん
動物はなかわいがってやらなあかんねんで」

と学校で友達にお話しているそうです。

へ~あいつがそんなことを言ってるんだ~と思ったら

胸が熱くなった・・・

反抗期に入り家では愛想もくそない息子だけど

人間や動物にかかわらずすべてのものの命を大切にする心は

育っているのかなと思いました。

命を無駄にする悲しい出来事が

なくなって欲しいです。

こんなおにいちゃんは 学校では

やっぱり 飼育委員  

おばあちゃんうさぎのお世話をがんばってるそうです^^
by yumeboy-kobe | 2008-06-19 15:02